2018 年 1 月 のアーカイブ

外置き台灯篭

2018 年 1 月 26 日 金曜日

毎日寒い日が続いております。

インフルエンザも猛威を振るっています。どなた様もお気を付けくださいませ。

 

昨年の仕事ですが、ブログでご紹介できておりませんでしたので

少しずつアップしていきたいと思います。

 

長野市のお寺に小ぶりの外置き台灯篭を納めました。

内陣用 海蔵寺型台灯篭

こちらは外置き仕様に加工してあります。

(大きさは4尺5寸)

外置き用としては小ぶりなものでスペースがない場合にも対応できます。

ムラセ銅器では灯篭はそれぞれご希望のサイズ、形(デザイン)にて製作可能です。

お気軽にご相談、お問合せください。

小さなサイズということだったので、若者職人が一人で設置作業しました。

若者職人も様々な経験を積んできたので任せられる仕事が多くなってきました。

現場作業は思いもよらないアクシデントがあったりするので、一人作業は

判断力や機転を利かせた仕事の仕方が必要になってきます。

若者職人、頼もしい職人に育ってきております。

 

 

2018 本年もよろしくお願いいたします。

2018 年 1 月 9 日 火曜日

2018年もスタートして8日が過ぎました。

大変遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

ムラセ銅器は年末年始、長くお休みをいただき、昨日より仕事始めとなっております。

 

 

昨年に引き続き、巨大な銅像や仏具など新年明けからハイペースで制作中です。

本年もムラセ銅器らしい、受け継がれる日本の伝統技術をもとに

一品、一品、熟練の職人による丁寧でこだわりある製品作りをしていきたいと思っております。

ムラセ銅器が得意とする、社寺仏具や社寺錺金物だけでなく、近年は美術工芸品などの

制作、銅像や仏像の修復、メンテナンスも多数行っております。

どうぞお気軽にお問合せくださいませ。