2013 年 10 月 のアーカイブ

11歳

2013 年 10 月 30 日 水曜日

10月もあっという間に終わりそう・・・・急に朝晩冷え込んで、大好きな秋もそろそろ終わりでしょうか・・・。

11月という月はなぜか気ぜわしく感じさせ、あれもこれもやらなきゃと勝手に焦り、12月になるともっとやることが増えてきて諦めに変わります。毎年の繰り返し。今年は本格的に大掃除したいなぁ・・・(願望)

職人も年末まで気が抜けない状態。休みも返上して頑張ります。

娘が11歳になりました

兄に影響されてテニスを習い始めました。8年間習っていたスイミングを辞めてもらいました。(本人はまだやりたいようだが)もう、私の送迎が限界に達したからです。習いごとの辞め時って難しいなぁと・・・・本人はもっとやりたかったようですが。

女の子ということで兄のように「どこでも自転車で行きなさい」通達は出せず、送迎がネックになります。

私の送迎人生はまだまだ続く・・・・

11歳、これからますます心配事が増えていくのでしょう。機嫌が悪いとすごい態度にでる娘に自分を見る母親(汗)

まぎれもなく、ワタシの子であります・・・

そして父になる

2013 年 10 月 15 日 火曜日

芸術の秋なので(?)今月は映画や舞台鑑賞、目白押し。職人嫁です。

大笑いしたあとはしんみりと・・・・

是枝裕和監督×福山雅治主演。

「そして父になる」

子供の取り違えというとても重いテーマではあるが、感情的な描写はなし、あるのは何気ない日常。だから余計にぐっとくる。

リリーさん、よかったです。(樹木希林さんも・・・・笑)

女の人は産んだと同時に母になるが、男の人はこの映画のように子供との時間の中でだんだんと父になっていくんだな。

職人!観てください、いい映画でしたよ^^

仕事

2013 年 10 月 10 日 木曜日

10月だというのに汗ばむほど・・・・職人、嫁です。

仕事で載せてもいいモノがあるか、工場内を見渡し、こちらはOKとのこと・・・

製作途中の「天水桶」です。

おばちゃんの笑い声

2013 年 10 月 8 日 火曜日

久しぶりに部活が休みの息子を誘って。

夏に溜まった毒素を排出すべく、大笑いの映画・・・「謝罪の王様」

クドカン&阿部サダヲ

お決まりの白ブリーフ(笑) サダヲの痛快トーク 笑わせてもらいました!!

うしろの席のおばちゃんがケラケラ笑っていて(そんなに笑えないシーンでも)サダヲがしゃべれば、笑うみたいな(笑)

あまりにずーっとケラケラ笑っていたので、途中からどんなおばちゃんだろ?大阪のおばちゃんをイメージしたりして・・・上映後、ちらっと見たらすっごい普通のおばちゃんだった(笑)ケラケラ笑うカンジじゃなかったおばちゃんでした(笑)

おばちゃん、楽しかったねー。笑うっていいよね。

記念碑 2

2013 年 10 月 3 日 木曜日

創立記念碑の台座が出来上がってきました。

この石台の上に設置される予定

あとは着色するのみであります。

10月

2013 年 10 月 1 日 火曜日

今日から10月。

そして今日は息子の誕生日。14歳になります。

ケーキに喜ぶ幼い14歳 笑

職人も嫁も父、母になって14年・・・子供の14年間はものすごい成長がありますが、父、母ともにまだまだ未熟で14年前より少しは成長できたでしょうか・・・ホントに子供からたくさんのことをもらっています。

もう、少しばかり手の届かないところを歩み始めている息子。

今は夏の疲れがぽつぽつ出始めているカンジで・・・行事もあるし、部活もテストも・・・・そろそろ爆発か(笑)

爆発のスイッチを入れないように母もおだやかに見守りたい10月。

10月は子供二人の誕生日とワタシタチ夫婦の結婚記念日があります。

おだやかな10月を過ごせますように・・・・