2013 年 9 月 のアーカイブ

記念碑

2013 年 9 月 26 日 木曜日

製作途中の創立30周年記念碑が完成間近。

途中経過を見にこられた校長先生が喜んでくださってよかったです。

このあと着色などまだ作業が残ってますが、なかなか立派な記念碑になりそうです。

終わっちゃう。

2013 年 9 月 25 日 水曜日

<嫁・雑事>

あと3日で終わってしまう・・・・あまちゃん。

毎朝8時のお楽しみがなくなってしまうこの寂しさ。

きっと年末の紅白は「あまちゃん」一色だろうけど・・・・今日は薬師丸さんが歌った!!

あの透明感溢れる歌声。ちょっと感動してしまった。

そう、私はもろ「セーラー服と機関銃」世代。映画も観たし、このレコードも買いました。映画のラストで流れる歌は衝撃的だった。今日の歌で私は一気に中2の頃に引き戻された感あり。

(同時上映は真田広之主演燃える勇者)→なつかしーい。

薬師丸さんに歌わせちゃうんだから、さすがクドカン!!

あまちゃんは終わってしまうが、クドカン映画も公開されるし、舞台もあるし・・・楽しみ探していくぞー!!

薬師丸さんがはめているこの時計を真似して買いました 笑

すっかり秋・・・・

2013 年 9 月 24 日 火曜日

ひと月以上、ブログを放置しておりました。

嫁事で申し訳ありませんが、本日またひとつ歳をとり(!)朝から友人達より「おめでとう!」のメールをもらい、心の友にはランチをおごってもらい、娘からもプレゼントをもらい、こんな歳になっても「おめでとう」と言ってもらえることにうれしくなりました。

みなさん、ありがとう!!

注* 職人からもプレゼントは頂いております^^

さて、最近の仕事。

娘の通う小学校、今年創立30周年なのです。記念の碑を製作しております。

校歌の一節より・・・

達筆で繊細なこの文字を鋳物にするのは大変ですが・・・・

まだ途中ですが・・・・

なかなか苦労があったようですが、なんとか形になりつつあります。