2012 年 10 月 のアーカイブ

賞状

2012 年 10 月 16 日 火曜日

職人嫁です。

先日の表彰で頂いた賞状を早速、事務所に飾りました。

いくつになってももらうとうれしい!?

職人ダンナさん、ムスコにちょっと自慢してました(笑) そしたら2日後・・・・・

ムスコも賞状もらってきた・・・・

岡崎市小中学校技術・家庭科作品展に入賞。技術でつくったCD立てが選ばれたらしい。

どんな仕上がりになっているのか知らないので実物みるのが楽しみかも・・

こちらも額に入れてあげましょう。

表彰があった愛知県庁

いつみても趣ある建物です。2階までが花崗岩貼り、6階窓下までは黄褐色のタイルで陶磁器どころの愛知県という意味も含まれているらしい。

映画の撮影にも使われていましたね。

表彰

2012 年 10 月 9 日 火曜日

久しぶりの明るいニュース、ノーベル賞受賞、素晴らしいことですね。

細胞、遺伝子・・・難しい分野ですが・・・人間の身体は約60兆個の細胞でできているのでこうして健康でいられることは奇跡みたいなことなのですね。

ノーベル賞とは比べものにならない話ですが・・・・

職人ダンナさんが表彰されることになりました。

「愛知県郷土伝統工芸品優秀技術者」として・・・・・

明日、県庁にて表彰式が行われます。

作品は大きすぎて持って行けるものでないので、写真を持参のようです。

大村知事より案内状

こんなことはめったにないことなので、スーツを新調しました(笑)

時間に遅れないよう早めに家を出てもらうつもりです。

舞台と映画

2012 年 10 月 7 日 日曜日

職人嫁です。

携帯の写真を整理していて、アップするのを忘れていました。

先月の舞台と映画・・・・・

舞台「ふくすけ」

初☆大人計画。濃いメンバーたち。古田サン&サダヲに大竹しのぶ、大人計画の面々。作・演出 松尾スズキ。

この舞台は再再演ということ。「ふくすけ」=サダヲ。一言でいえないが、言うとなれば・・・うーん、やっぱり、言えない。こんな話あり得んけど、これを20代で松尾サンは書き上げたんだから、すごいとしかいいようがない!?

やっぱり女優☆大竹しのぶさんは素晴らしいですね。プロなんですねぇ・・・

重たいし、暗いし、スキャンダラスだし、でも、もう一回観たいかな。

映画「夢売るふたり」

サダヲ&松さん。監督は西川美和さん。(脚本も)まだ30代と若くてかわいいこの方。とてもこんな映画をつくるようなカンジにお見受けできません(ビジュアルが) 人間の奥の深くて暗い部分。松さん、良かったです。

オンナってこういう部分あるなぁと自分がオンナだから共感できるのか・・・・オトコのひとはコレ観てどう思うのか?

誕生日プレゼントの舞台・映画鑑賞でした。

今度はコレ!

2012 年 10 月 6 日 土曜日

気がつけば10月。

今年もあと3カ月って・・・・どういうこと!?まだしつこく暑いしー。職人嫁です。

別に健康に特別気をつけてるわけじゃないですが。

最近、朝、流行りのグリーンスムージーを作って飲んでます。職人ダンナにも無理やり飲ませてマス。反応はイマイチ。

みかん、リンゴ、キウイ、バナナなど

生の葉野菜とフルーツ、水を入れて・・・入れる野菜はベビーリーフや小松菜。レシピを調べたら、ヨーグルトもあったので入れたり・・・(正式はいれないのかな?)

バナナはキライじゃないけど、そのままだとなぜか食べにくいので、いいんじゃないかと思ってます。

肌のくすみがなくなるかしら?とか少しは期待したりして(笑)

子供にはイマイチ不評なんだけど・・・・