2011 年 9 月 のアーカイブ

get!!

2011 年 9 月 28 日 水曜日

職人嫁です。

先週の3連休最終日、毎度ながら急に思い立ち(職人が)、ユニバーサルスタジオに行ってきました。

去年、職人は行けなかったのでテーマパーク好きのムスメをそそのかし、「どっちでもいい派」のムスコ&嫁も重い腰?をあげました(笑) 先日、誕生日だった嫁の誕生日祝いと称して・・・・(そういうことにしておきます。)

もともと、ジェットコースターとか嫌いなムスコはしぶしぶ・・・・

ジョーズ→ジェラシック→ウォ―ターワールド→バックドラフト→ターミネ―ター→バック・トゥ・ザ・F→時間切れ・・・・ムスコの意思を尊重してジェラシックパーク・ザ・ライド以外はコースター系はやめておきました(笑)

・・・・やっぱり、人がたくさんいる場所って年々、疲れます。もう、テーマパークはいいな・・・・(心の声)しかし、ムスメはホントに楽しそう!!いつも混んでる土日しか来れないけど、文句言わず並んでるから。きっと、自分の誕生日はDのつく場所に行きたいと職人に懇願するでしょう。ムスメに超甘、職人はまた、急に「行くぞ!」と言い出すでしょう・・・今回のように・・・・

でも、ミーハー嫁、ちょっとラッキーな事ありました。

今、パークは10周年。この日のパレードにゲストでベッキ―が参加。ベッキ―、かわいかったよー!!

そして、ベッキ―が投げた首飾り?(なんていうものか??) みごと、嫁、キャッチ!!!獲った本人がびっくり!ベッキ―らしく、タグにちゃんとメッセ―ジが書いてあって・・・ 子供たちが大喜び!!母さん株があがりました↑↑↑

 ←これだよ!!

古くて大きい・・・

2011 年 9 月 20 日 火曜日

職人嫁です。

またまた台風がやってきますね。昨夜の雨、尋常じゃないほど降ってた。ピタッとやんでまだザーザー・・・

降り方がコワい。 学校から今日も台風に関するお知らせを持って帰ってくるんだろうな・・・暴風警報だと休校、解除されたら2時間後から授業開始とか・・・いつも迷う。西三河?なんだっけここは?

紀伊半島の方々、これ以上被害が出ないことを祈るばかり。

 この模様、ラーメンを想う・・・

 ナルトもあった・・・

  大正時代に作られたものらしい。

 古くて大きい燈篭の修復をしています。

正負の法則

2011 年 9 月 13 日 火曜日

9月に入って秋って感じだったのに・・・また暑さが・・・もう、充分でございます。秋さん、早くいらして下さいな。

職人嫁です。

旅行から戻った翌日、ムスメがまさかの骨折!!

  それも右手(泣) 初 ギプス・・・

正負の法則ですね。いいことがあれば、悪いこともある。しかし・・・小指を骨折したんだけど、場所が悪くて、非常にやっかいなようです。

今日、ギプスを新しくしてもらってこのまま10日間。うまくつながって?いなければ、手術(泣)祈るしかない。

意外に文句言わず、左手を使って字も書くし、先生に「たくましいです!!」と誉められ(喜んでいいのか)、さすが器用なムスメだけあって絵も書いている。(時々、ブチ切れあり)

ワタシに出来ることは、感謝の念を強くし、トイレ、水周り、掃除をさらに丁寧にやる(悪い気がたまらないよう) 

正負の法則、侮るなかれ・・・

楽園へ・・・

2011 年 9 月 7 日 水曜日

8月下旬、遅めの休みをとって旅行に出かけました。 夏の妄想の実現です。

ホテルはランクアップされていて(ラッキー)眺望抜群。心地よい風に吹かれながら、ビールをぐびぐび。

今回の旅のテーマは「暮らすように過ごす」だったので?コンドミニアムにしてレンタカーも借りて、ゆっくりゆったり過ごすことが出来ました。しかし、年々、機内で眠ることが出来なくなってきて、朝到着だと眠い、眠い。完全に時差ボケ。

カイルアビーチへ。今回はカヤックやらずでダンナさん、残念?ちょうど同じ時に友達家族も来ていて、一緒にカイルアに来ました。いつも遊んでる人とこんな場所まで一緒なんて、ここは吉良の海岸?と錯覚してしまいそう(笑)

  Sさんファミリーと記念写真  注:ここは恵比寿海岸ではありません(笑)

ハナウマベイ。独身時の社員旅行以来ですが、16年前は今のように管理されてなく、お魚さんたちにパンとかあげていた記憶があります。今は入場料も払って、ビデオも観て、規制されています。お魚さんたちはいっぱいいたようです。

こんなのどかな風景を見ながらハレイワへ向かいました。途中で寄ったビーチで野生の亀さんが泳いでいるのを見て感動。前来た時、4歳になったばかりのムスメはハワイの記憶がないみたい。今回は記憶に残してねぇ。

これを見るとラッキー!?今回は2度も見ちゃった。

夕暮れのワイキキビーチ。友人家族と再会を祝してビーチを望むテラス席でお食事会。Sちゃんは「エンドレスサマー」というカクテルを注文(笑)

 料理はどれもおいしかった。肉食男、食べ過ぎ!!

 カイルアビーチパーク前にある「バズズ レストラン」

 ノースショア名物 カフク・シュリンプ エビ嫌いな肉男も満足

 マツモトシェイブアイス レインボーWithミルク

 どーしてもマックに行きたいというムスコ  朝マック

 キッチン付きだから部屋でのんびり

散々、ビーチで泳いできてもホテルのプールで泳ぐ子供たち。こちらのプ―ルはとっても深いからおもしろいんだって。ムスコは英語の実践。買い物やタオルを借りたり、なんでも挑戦さ。

円高のお陰でとにかく食べるものに割安感があったかな。買い物は日本で買うより半額近くで買えるフリースを買ったのみ。とにかく、ビーチで遊んで綺麗な景色みて、美味しいもの食べて、ゆっくりした気分になれるって事が一番の楽しみなので・・・・

 帰りは台風さんのお陰で?成田着(涙) ふらふらで帰国

今回、個人旅行で手配したのですっかりパスポ―トの有効期限をチェックするのを忘れていて、子供たちの残りが90日足りないことに気が付き、入国まで一人ドキドキしていて、指摘されたけど問題なかったから良かったのです(苦笑)気をつけましょう。

湿気のない快適な楽園に再び来れるように毎日の生活、きちんとやります。無駄使いしないように・・・

感謝 感謝 連れて行ってくれてありがとう☆ Mahalo

?

?

?